現代の食医 食べて飲んで生きる毎日

長野県で料理人/医者をしています。フィレンツェで料理人してました。

新しい目標

Ciao!

2度目のナポリ旅に行ってましたくわっちです!

ナポリからフェリーで約1時間のカプリ島に青の洞窟(Grotta Azzurra)を観に行ったら、

冬は閉まってて中に入れないと撃沈。

帰りの電車は180分遅れと散々。

遅れるのが当たり前とも言われるイタリアの電車。

僕自身はこのレベルの遅れは初体験でした…。

(ちなみに遅れた時間に合わせて返金があります。今回は半額返ってくる!)

f:id:kamoshite_kuwa:20191210001246j:image

 

 

 

本日は報告と決意表明として。

 

 

 

新しい目標が、できました。

 

 

 

 

帰国してからすぐ動き出すビジョンがクッキリしてきた。

札幌という場所で、

ぼく高桑雅弘と、

一緒に作っていってくれるパートナーたちでしかできないことを、

自分たちらしくやれたならば。

クリアしなければいけない課題は山積みだけど、

その山を登って見える景色にワクワクしてる。

久々の感覚だ。

 

食医の新たな一歩を。

2019年9月中旬にスタートできるよう、

このイタリアの地でワクワクしながら頭振り絞って汗水流す!

 

これから直接お声掛けさせていただく方々もいるかと思います。

その際は話を聞いていただければ幸いです。

医療と食、正のスパイラル!

Buona serata!