現代の食医 食べて飲んで生きる毎日

長野県で料理人/医者をしています。フィレンツェで料理人してました。

ぼくの母校、次の君の母校

2021年度に6期生としてお世話になったMakers University。
NPO法人ETIC.が主催する、豪華すぎるメンターと豪華すぎる応援者と豪華すぎる塾生の集まり。
2024年度9期生の募集が始まりました。
 
 
この豪華すぎる学校、どれだけ自分の力にできるかは正直、自分次第。
ここに関わろうとする時、良い思い出ばかりじゃなくて。むしろ僕にとっては6期の当時もそうだったし、今でも「悔しい」っていう感情のほうが多くなる場所。
でもそれって「今でも感情を動かしてくれる場所」ってことでもある。
========================
退屈な人生は要らない。
自分にも周囲にも飽きることのない人生を生きたい。
妥協のない道を歩みたい。
だから、僕は自分で道を拓きたい。
そして少しでも世の中を、今より善いところにしたい。
========================
こんなこと考えている僕の母校です。
この場所で感情を動かされるから「もっと!」と思えてもう一歩が出ます。
毎年ここに必ず関わると決めています。足の遅い僕すら拒まれない場所だからです。ここがあるから挑戦し続けられて、店をつくるという今があります。
おかしなやつだと思われないし、「もっと!」と思う力をくれる場所です。
感じ続けた閉塞感を「起業」や「生き方」でぶち破ってくれる可能性だらけの場所です。待っているのはカオスです。自分で決めて入って、自分で開拓してください。
これを読んで“ビビッ”ときたり“ゾクゾク”した君は、あとエントリーするだけだと思います。
お手伝いできることは少なからずあると思うので、連絡ください。