現代の食医 食べて飲んで生きる毎日

長野県で料理人/医者をしています。フィレンツェで料理人してました。

今のこの気持ちは今しか書けないので

Buonasera. 

f:id:kamoshite_kuwa:20220117232011j:image

文字を、闇夜に空打ち。

喜びとか、興奮とか、悲しみとか、不安とか、恐れとか。

世の中をシンプルに、シンプルにしたら、感情だけが残るはず。

その感情の上に、たくさんのものを乗っけられるのがぼくたち。

 

乗っけすぎて複雑にしすぎると嫌気がさすから、時々下のほうからひっくり返したくなる。

ぶっ壊したくなる。

 

お互いに不安で、慎重に横を見ながら牽制し合う、後ろからくる人にも同じようにやらせる人たち。

 

好きじゃないな。

 

自分の言葉で、自分の意思で、自分の感情で。

誰のものも借りないで、しゃべる、歩く、身を捧げる。

 

何書いてもピュアな不安がいるし、何並べても最後はフラグ回収に終わるって恐れも確かにいるんだけれど。

「案外余裕だよ」って言って、医師国家試験終えようと思います。

10月か11月からなんとなく始めれば間に合うよ、て。

1月から本気出せば間に合うからって。

おれは絶対言うから。

 

Buona serata.