現代の食医 食べて飲んで生きる毎日

長野県で料理人/医者をしています。フィレンツェで料理人してました。

2022年も旅先は不明で

Buon anno.

 

f:id:kamoshite_kuwa:20220108160504j:image

あっという間に2022年も1週間が経ってしまいました。

という月並みな文章から始まり、医師国家試験ごときでヒイヒイ言ってる僕は、月並みな非凡さを発揮して本年も歩んでいこうと、車酔いと摂りすぎたカフェインで動悸がして勉強が手につかないため文章を綴っています。

天才コンプレックスそろそろやめにして、今年の目標は「天才になる努力を始める」とかどうかな。

 

今年試験を受かれば実現すること、受からなければ実現しないこと、受からなくても実現しそうなこと、など未だ合格ラインに立っていない身であれこれ考えます。

ギリギリの帳尻合わせってみんなやらないんだよね、こればっかりは性格だよね。

 

「結果がすべて」

そうやってきちんと結果を見てくれることが、ありがたい。

「過程が大事」

そこまで僕を愛してくれる人がいるなら、生きていてよかった。

 

1ヶ月先はおろか明日のことも何もわからないけれど、この身体を十二分に操って、今できる最大のパフォーマンスを出し続ける努力をしていきましょうということなのです。

どうか自分を大切に。

要するに国家試験終わるまで酒をやめましたという話なんですね。

 

Buon viaggio, anche nel 2022.