現代の食医 食べて飲んで生きる毎日

長野県で料理人/医者をしています。フィレンツェで料理人してました。

人間観察 sul traghetto

Buonasera.

フェリーの上からくわっちです。

エジプトに行けなかったおかげで時間ができたので、農家さんでじゃがいも拾いまくってました。

今日から日本を探す旅に出まっせ。

まず舞鶴(福井県)に海路で向かいます。


11日間で小樽→舞鶴→神戸→直島→香川→愛媛→小豆島(2泊)→徳島→淡路島(2泊)→神戸→舞鶴→小樽の予定です。


せわしないわ。笑


どれだけ殻を破れるか。

その点では留学と一緒で自分次第なんだろうなー。


フェリーの螺旋階段で人の行き来を眺めてると

・男子学生の集団

・高齢男性の2-3人組

・若いカップ

・老夫婦

・ソロ(おそらくライダー)

が多いみたいです。

女性ライダーもいますね。

ここには海外からの客人はおらんな。


ソロの旅人に話しかけるを目標にのんびり勉強でもしよっと。

Arrivederci, Hokkaido.


f:id:kamoshite_kuwa:20190906234007j:plain