現代の食医 食べて飲んで生きる毎日

長野県で料理人/医者をしています。フィレンツェで料理人してました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア暮らしにも慣れてきた?

Buonasera. イタリアは23時前でございます。 日本は良い子は起きる時間ですね。 ばっちりフィレンツェにたどり着き、 心優しきロンドン男(出身はガイアナっぽい)とのルームシェア生活も5日目を終えようとしております。 一昨日は初の料理実習! 「飲食店での…

A presto, giappone

(自分に向けて記します) Ciao a tutti! 4日間の東京ステイはたまたまが重なり、父親以外の家族に1人ずつバラバラのタイミングで会えたheartfulな滞在となりました。 涙が出ちゃいそうだ。 もう3時間もすれば出国し、未知の世界へトビタつこととなります(トビ…

ニュータイプになりたい。相対化について

再びsul traghetto 海路で小樽に向かってます、くわっちです。 日本探しの旅ももう終わります。 たくさんの人と話した10日間。 ライダーおかんから始まり、東京から出張ついでに豊島と直島をまわるお姉さん、スイス人夫婦、ゲストハウスゲームドクター大さん…

自然と笑顔になる瞬間

Buongiorno!くわっちです。小豆島は晴れ渡ってます。ここは「島!」ってより、一つの街がたまたま海に浮かんでるって感じです。まったく違和感がない。今日は「自然と笑顔になる瞬間」について。小豆島の醤油蔵が立ち並ぶ地域を自転車で通り過ぎた時、各蔵か…

ナンパの本でも買おうか

Buonasera~.舞鶴に着いたくわっちです。突然ですが質問。「あなたのフェリー旅の経験を教えてください」移動手段の選択肢に入ってない人もいると思うんですよね。そんなわけで今回はフェリー旅をリポート!ズバリ、学生にオススメです!今回は学割料金フェリ…

人間観察 sul traghetto

Buonasera.フェリーの上からくわっちです。エジプトに行けなかったおかげで時間ができたので、農家さんでじゃがいも拾いまくってました。今日から日本を探す旅に出まっせ。まず舞鶴(福井県)に海路で向かいます。11日間で小樽→舞鶴→神戸→直島→香川→愛媛→小豆…

タピオカの時代はもう終わるらしい

Bongiorno~. さっきテレビで東京の女子がそんなこと言ってました。 食べものが消費されているのか、情報が消費されているのか。 その両方か。 食べること、着ることの「流行」ってやつは普段の生活と経験の中で イヤと言うほど見てきました。 食べものを粗末…